おすすめさんだまっぷ


中華居酒屋 味工房 

(詳しくは地図をみてね)

お店の名前

 

中華居酒屋 味工房 「夢」
  
(そんな名前だったのか....)

   電話0795ー62ー0114
   
住所兵庫県三田市南が丘2丁目1915ー3

場所

(1)電車:神戸電鉄「横山駅」を降りて、ロータリー前の交差点を右へ向かって坂を降りていきます(約300m)(2)車 :三田高速(三田弾丸道路とも云う)の三田市立図書館(三田学園でもok)近くの眼鏡のミキの交差点をミキをすり抜けて路地へ入ります。

店の外観・雰囲気

もともと駐車場だった場所に3つ程小屋(というかテント)があり、黄色い一番目立った小屋。
「夢」とテントに書かれてあります。

店は屋台風です。カウンター席約8人、座敷約17人くらい。「綺麗な店においしい店はない」理論(^^)

店長

けっこう若いにーちゃんです。昔は柄悪かった風。でも良い人です。冗談につきあってくれます。

おすすめ

基本的には中華です。(怒られそう....)
定番メニューではなんと云っても
カニ炒飯です。五目焼きそばもいけます。炒め物はだいたいいけます。あとは個人的に好きなライチシャーベット(^^)
その他白板に書いてあるおすすめ。客の反応を見ながらころころ変わります。頼み込んで復活してもらった
フルーツ酢豚豚の耳のにこごり明石タコ、などなど。貝類もありますが、あれは個人的には人間の食べるものじゃありません。(こらこら営業妨害するな)
いいちこのお湯割り(梅)を飲みながら食べましょう。

三田市に移り住んだ5年まえ、「おいしい店はないか〜」とさまよううちに見つけた、屋台のようなほったて小屋のような平屋のお店の集まりのなかに発掘した、お気に入り第1号です。それ以来、ほとんど毎週のように行ってます。
とにかく
居心地がよい場所です(^^) 

ハワイに行っていた1年半、つぶれていないかと心配でしたが(だってちっとも客が入ってなかったときもあったんだもの)、今では前よりずいぶんと繁盛してるように見えます。友達どうしでわいわいと御飯を食べたい人、どーぞ。

ばりばりと食って飲んで、3000円くらいですね。はばっちり保証しますよ。ほんとほんと。

|さんだの部屋|おすすめさんだまっぷ|

Copyright:BYS01127@niftyserve.or.jp All rights reserved.